親子で予防歯科☺︎

こんにちは!歯科衛生士の日浦です。

本日はあいにくの雨でしたが、沢山のお子様がカッパを来て雨の中検診にご来院されました♡
内覧会の際にお母様から、「ママと離れて保育士さんとキッズスペースで遊ぶことも難しいと思います」とお伺いしていた2歳の男の子もキッズスペースで楽しく型はめパズルをしておりこうに待ってくれてママはゆっくりクリーニングを受ける事が出来ていました!
また、0歳、2歳、4歳と3人のご兄妹とママの検診でもお子様達自分の番が来るまでキッズスペースで遊んだり、検診の番が来ても泣かずに楽しくお口のチェックを受けてフッ素塗布までできました♡当院ではお子様の出来る!!を褒めて、出来る事から無理なく進めていきます。
ママがお子様と一緒に定期的なクリーニングを受ける事は、お子様にうつっていく虫歯菌の数が減り大変おすすめです(^-^)
今後も、親子で予防歯科を受診されるご家族のお手伝いが出来たら嬉しいです!


ニコおとなこども歯科 南浦和駅ロータリーすぐ

  カテゴリ:未分類