お子さまの予防歯科🦷

こんにちは!ニコおとなこども歯科 保育士の岡田です!

先日私の子どもの歯のメンテナンスに来ました!小学6年生の女の子。磨けているのは60%ですね。と言われました。

学校から定期的に歯磨きテスターをしていましたが、いつも磨けていないのはわかってはいたので、予想はしていましたが、学校で歯磨きを習っているはずだから、どうせ同じ事の繰り返しだろうなと思っていました。

衛生士さんから磨き方のコツや、画像を使っての指導など丁寧に教わり、綺麗な歯にしてもらいました。

家に帰ってから少し意識も代わり、丁寧に磨くようになり、数日後にちょうど学校からまたお家でやるテスターを持って帰ってきて挑戦!!

なんと。磨き残しがずっとCだった娘が綺麗なAになりました!娘も私も「こんなに違うんだね♡」と感動する程でした!

歯が綺麗になり、意識も変わる!こんな気持ちに沢山の方がなってくれると良いなと実感しました!

このような感じで
画像で分かりやすく説明してくれます♡

お子さまも通いやすい歯医者に♡虫歯がなくても是非いらしてください♡


ニコおとなこども歯科 南浦和駅ロータリーすぐ

  カテゴリ:未分類