歯をぶつけた。・°°・(>_<)・°°・

こんにちは!ニコおとなこども歯科 保育士の岡田です⭐︎

今日お子様がソファーで飛び跳ねて、転んだ先の手すりに歯をぶつけてしまい血が出て泣いているので診てほしい。

というお電話がかかってきました。

午前中にすぐに来院されましたがお子さまは泣き止んではいたものの、泣き疲れた様子でまだしょんぼり。。。

キッズスペースでは少し遊ぼうとしていましたがママのにベッタリ♡

ママとのお話中。ぶつけて血が出て連れてくるのは大袈裟かと思ったのですが連れて来ちゃいました。

とおっしゃっていました。

実は私も子どもが転んで前歯をぶつけ、乳歯だからいっか。と歯医者に行かずに放置していたところ、気づくと歯が変色。ポロポロかけてしまい、前歯が1本なくなってしまいました(ーー;)

ポロポロ欠けてしまってから歯医者に連れて行きましたが、なんでもっと早く連れてこなかったの?

とお叱りを受けたことがあります( ; ; )

大人の歯が生えてからは元に戻りましたが、しばらく歯のない我が子を見るたびに申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

だから大袈裟なんかではありません♡

今日、私の失敗談をお話させて頂いてご安心頂けて良かったです♡

皆様も少しぶつけただけでも、血が出ていなくても、歯をぶつけたらすぐに受診してくださいね!


ニコおとなこども歯科 南浦和駅ロータリーすぐ

  カテゴリ:未分類