お家ではやらないのに。。。

こんにちは!ニコおとなこども歯科 保育士の岡田です☆

今日は姉弟ちゃんの月1回のフッ素を塗りに来てくれている弟のAくん!

いつもお姉ちゃんが頑張った後にAくんの番。

まだまだ遊びたいのでなかなか呼んでも診察室に行こうとしてくれません^_^;

抱っこで連れて行かれる時は足をバタバタ!嫌がっていましたが、診察台には1人で座ることができ

とっても上手に出来ます!

お家では歯磨きを嫌がり、なかなかやらせてもらえないと、お母様が心配される中。。

鏡をジーと見つめて興味津々のご様子♡

何をしているか見えるのが面白いのかもしれませんね^_^

お姉ちゃんも心配で一緒に観察していました^_^

きれいに磨いてもらって、フッ素も塗ったのでお母様にも安心して頂けました♡

お家ではママに甘えて嫌がるお子さまも歯医者だと頑張れる!なんてお子さまもいらっしゃいます!

まずはいらしてみてくださいね♡

お写真撮らせて頂きありがとうございました!

またお待ちしております!


ニコおとなこども歯科 南浦和駅ロータリーすぐ

  カテゴリ:未分類