🤧花粉症

こんにちは!保育士の高松です♩

10月も半分過ぎました!早いですね、、、、

クリスマスまでのカウントダウンが始まりそうです🎄.*

この秋から冬に変わる季節が1番花粉症が辛くて悲しいです😢

この時期に旬を迎えるブタクサという雑草が1番アレルギー

反応してしまいら鼻や目に収まらず、耳の中まで痒くなります👂

そして、耳の中を 掻きすぎて外耳炎になります(笑)

2年に1回はなってるので気をつけております笑笑

私の持論ですが、人類いつかは花粉症になると思ってます笑

ですので、花粉症になったよー🙋‍♀️って方いましたら一緒に戦い頑張りましょうね!

本日もご来院お待ちしております!


ニコおとなこども歯科 南浦和駅ロータリーすぐ

  カテゴリ:未分類